Ju Black

ジフニを応援しています。。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



節分

ネタも無く・・・・
宮関連のニュースをペッタンしておきます。

′宮'OST '2番目月','アリス イン ネバーランド'でカムバック




宮ゲルより

宮ゲルならではのM/Vもぺったん。。。


さて、昨晩急に熱と頭痛でダウンして、目覚めれば外は雪、先日降った時はみぞれで終わってしまって都内は積もらなかったけど、今回はどうかな??まだ今晩降るんだろうか??明日の朝がちょっとだけ楽しみです・・・・

そして今日は節分でした。豆巻きしてないけど、恵方巻きを南南東に向って食べました。
本当は中の具も決まっているらしいですが、最近はロールケーキなどを代用する事も増えているらしく、私もちゃんとした太巻きでは無く韓国のキンパを買ってきました。
でも目を閉じて願い事をしながら最後まで食べるって、、、結構大変・・・15分以上かかった気が・・・(^^;

k.jpgkt.jpg

12月に韓国に行った時、友達の韓国人チングが言っていたのですが、最近韓国ではカレーブームとか、、友達がカレールーをお土産に持って行ったら数名いたのですが大人気でちょっと意外でした(笑)
で、ロッテマートに行ったら、このカレーラーメンが新発売で売り出されていたので試しに買って帰ってきたんですが、韓国の麺って若干太いのでこれがカレーに絡まって結構美味しくて最近のマイブーム中のラーメンです。
韓国で買うよりちょぴっとだけ安かったvv
今となっては日本の物価のが安いから、最近新大久保の料金はあまり魅力的なものでは無いんですが、でも韓国産の食品はは元々の価格設定が安いから日本のスーパーで買うより安いものもいっぱいあって、値上げ攻撃が続く中ちょっと有難いのでした。

そして定番、急に食べたくなるトッポキ^^
私、激辛は苦手で、そのまま作ったり、お店で食べたりはとても全部は食べれないので、自宅で甘めに作って食べるのが一番!韓国のおでんと半熟たまご入れて食べます。
最近はここのメーカーのを好んで買っています。
ご賞味あれ~♪


コメント

うわ~

kokoさん、いつもありがとうね。
「宮」、シンチェ画像を載せてくれて
ほんとうれしいです。

キンパっていうんですか・・・。
まさに、太巻きみえる~。

kokoさんは、自分でおつくりになるんですね。
私は、まだ韓国メジャーな食べ物しか食べていないので
トッポギとか食べてもみたいな~。
こうやって、みせてもらうと食べてみたくなるなあ・・。
でも、自分では作れない・・・

ちっちゃ~ん♪

そんな、そんな、喜んで頂けて何よりですぞ^^
最近はすっかり宮ゲルの回し者です(笑)
ジフニの新しいニュースが無いと、何書こうとか悩むんです。。。

のり巻き=キンパッなのです。韓国の太巻きはお酢ご飯では無いのですが、ごま油とゴマがアクセントになっていて美味しいです^^

ちっちゃん、トッポキまさか自分で作るなんて・・苦
これソースも入っていてインスタントラーメンみたいに簡単なんです。
そこに、水飴とかオレンジジュースとか何か甘いのを足して煮るだけです。
トッポキって少しでも冷めると堅くなってしまうので、少量を温かいうちに
食べてしまわないと温め直してももう無理なんです。
ずっと火を入れ続けていないとなので、この1人前がお薦めです。
ちっちゃんにも簡単に出来ますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

WEBデザイン WEB制作 TORU KURONUMA DESIGN


現在:
の方がいらっしゃいます

プロフィール

koko

Author:koko
チュ・ジフン-주지훈-朱智勳
Ju Ji Hun(Hoon ?)
本名 チュ・ヨンフン
B.D.1982年 5月 16日
187cm 68kg A型

ジフニの画像や動画を主に、ドラマ・映画・音楽なども含め気になる事をちょっと天然ボケを織り交ぜてのんびりと公開してま~す♪
偶然にもここに辿り着いた皆様、足跡残して頂けると嬉しいです(*^^*)

※画像著作に関しまして不都合が御座いましら、お手数ですが、右サイドバーメールフォームよりお知らせ下さいませm(_ _)m
また、無断転載・配布等ご遠慮願います。

センイル

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*

チャンスイットでお得生活

funi

amazon今日の新譜CD

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

YouTubeSEARCH mini

マイサーチ

自分のマイサーチ 全体

MusicSEARCH



BGM機能ON

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

javascript電卓

電 卓

 | HOME | 

