Ju Black

ジフニを応援しています。。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


韓国

20090213.jpg

帰ってきました。あっと言う間の2日間、、、今日は朝一便だったので正味2日・・・
行きの飛行機では、ほぼ景色がこれ・・・雲の絨毯一色です。
絶対雨だなとがっかりしながら、到着すればやっぱり大雨・・・オイオイ・・・
空港横のスーパーを少し見て行こうと思っていたけど、先ずはホテルに直行する事にしました。
タクシーのドライバーは本を片手に日本語を勉強中のお兄ちゃんで、話したくて仕方が無かったらしく、到着まで見事に話っぱなし・・
とは言え、英語と日本語、ハングルを絡めてじゃないと通じない事も多くて一つの会話が長くなってしまうんですが色んな単語を覚えたいらしく、、、、それだけ日本人が多いって事ですよね。
で、色んな話を聞いた中で、知らなかったんですが漢江を挟んで、明洞側がOldeTown、江南側がNewTownだったんですね。
そう言われれば、下側はスポットもキレイなイメージがあるけど、新しく開発されてたからだったのね。
そうそう、新村はサムギョプサルとかサムゲタンが美味しく安く食べられる街でもあるらしく、次回は行こうと思います。

ホテルに着いた頃、丁度雨も止みました~~^^
フロントで先ず一番気になっていたチケット。。開口一番に「何か預かり物ありませんか」と聞いたんですが、「何も無いです」ときっぱり言われ、急に不安に・・・
本当は直ぐに出掛けようと思っていたんですが、電話しなきゃと慌ててダイヤル、、、市外局番外しても、付けても日本直通と書いてあった番号がホテルからだと通じず・・・・苦
フロントで電話番号見て貰おうと思って、降りていった時丁度おじちゃんが封筒を2枚渡して原チャリで戻って行ったとこ。
良かったよ、、、1通は私宛てだった。。全く韓国はのんびりしちょるのだ。。
これで、やっと出掛けられる・・・

とりあえず明洞へ・・・
両替所のレートをチェックして一番高いとこで先ずは両替。
と言っても気分的な問題だけでスズメの涙ですが、、
めがねを作りたかったので、めがね屋さんに行って、水晶屋さんに行って、それから化粧品や小物をざっと買い終わった頃には、あっと言う間に22時前。
結構歩いてしまって、ぐったり・・・・いっぷくした後、友達とKitchenを見る鍾路(チョンノ)3街駅の劇場前へ・・・


jifuni_1041.jpg

シノス タンソンサと言う劇場で、こちらは韓国で最も古い映画館らしい。
どんなとこだろうってちょっと期待しながら、地上へ上がると、、、、
前回着た時に明洞から歩いてビジネス街の本屋さんまで行ったんですが、その途中通過した場所で見覚えがある風景。ここだったのね。。
そして久しぶりに友達とご対面。
先ずは喫茶店でいっぷく休憩をして劇場へ。。
今のレートが良いから、映画も400円程度、やすぅ。。
殆どコーヒー代と変わらないし・・・(笑)
ちょっとドキドキしながら場内へ入ると、貸切状態で、サラミ、オプソヨ・・・・苦
本当に貸切かしらと気分を良くしていたら、残念ながらカップルが一組だけ入ってきました。
ま、ほぼ貸切ですが・・・
映画の方はと言えば、小説とは別物ですが、良かった~
今までとは違うジフニのイメージにメロメロでした。
詳しくはやめておきますが、意外と地で行ってたりして・・・と、思わせる演技力だったとペンの欲目で私的には大絶賛でした。
早くDVD出ないかな~~~
そうそう、ペンミにも登場したジフニとは仲良しらしいコメントをしていた同じ事務所の彼、、
名前なんだっけ?登場していました。

終わったのは1時半近く・・・
韓国のタクシーは深夜時間、相乗りが多く行き先を言って乗車拒否される事も多くて、ホテルまでは近いだけに乗せてくるかな~と回りの様子を伺っていたら、やっぱり乗せてくれそうな気配も無く・・・
友達のホテルと同じ方向だったので、歩いて帰る事に、、、
でも、友達と別れて、5分?10分は歩いてないと思われ、意外に近くてびっくりでした。
ソウル駅近郊の地下鉄って感覚が短くて、東京のバス停間隔の距離に駅があるみたいですね。
次回は地下鉄使わないでも、この鍾路からトンデムンくらいは徒歩圏内で動き回れる気がしました。

翌日は、昨日到着後ホテルで電話予約した、ネイルサロンに・・・
ジェルネイルは、PCの仕事にも日常にも不便な為、手のエステとネイルのセットをお願いして、1時間程で完成。
グラデーションのオプションを追加して、クーポン割引で38000W。
ちょっと激安じゃないですか・・・・@@ 日本円にして2600円程度・・・ありえない・・・・
韓国でも安い方なのか大繁盛、、、私の滞在中は予約も飛び込みもお断りしていた様です。
次はCDと本をチェックしに、本屋さんに・・・
あった~~Kitchen^^ ポスター付、即ご購入、15000Wなり。役1000円。
レート上、日本円にすると200円くらい下がってるかな。。
劇中ジフニが歌っているのは皆さんもご存知と思いますが、OSTにもちゃんと収録されていま~す。
役者さんの歌って、1集に収録される事少ないけど、こっちにしっかり入ってるって事は、Kitchenは1集しか出ないらしい。
おまけのDVDは、何パターンかのPVと、ジフニのインタビューもちょこっと入ってました。

jifuni_1037.jpg

jifuni_1036.jpg

jifuni_1035.jpg

jifuni_1034.jpg

jifuni_1031.jpg

雑誌ですが、何も無かった・・・・ 残念ながら収穫無しした。
と、今日はここまでで・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

WEBデザイン WEB制作 TORU KURONUMA DESIGN


現在:
の方がいらっしゃいます

プロフィール

koko

Author:koko
チュ・ジフン-주지훈-朱智勳
Ju Ji Hun(Hoon ?)
本名 チュ・ヨンフン
B.D.1982年 5月 16日
187cm 68kg A型

ジフニの画像や動画を主に、ドラマ・映画・音楽なども含め気になる事をちょっと天然ボケを織り交ぜてのんびりと公開してま~す♪
偶然にもここに辿り着いた皆様、足跡残して頂けると嬉しいです(*^^*)

※画像著作に関しまして不都合が御座いましら、お手数ですが、右サイドバーメールフォームよりお知らせ下さいませm(_ _)m
また、無断転載・配布等ご遠慮願います。

センイル

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*

チャンスイットでお得生活

funi

amazon今日の新譜CD

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

YouTubeSEARCH mini

マイサーチ

自分のマイサーチ 全体

MusicSEARCH



BGM機能ON

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

javascript電卓

電 卓

 | HOME | 

